皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【ニンテンドー スイッチ】'追加' スイッチは協力プレイゲームが多い!!「スーパーボンバーマンR」「ウルトラストII 」「いっしょにチョキッとスニッパーズ」

f:id:kyoryoku:20170121103501p:plain

 

 

本日の9時より各店舗にて予約が開始されました。

Amazon楽天、ヨドバシなどではすでに完売だそうです。。

私も予約できませんでした・・・発売日までには手に入れたい( ノД`)

※追記 予約できました!! ありがとう任天堂さん!!!

 

今回は予約当日と事もあり気持ちも盛り上がってきているので、さらに2人で協力プレイ(ローカル、マルチプレイ)できそうなタイトルを紹介します。

 

スーパーボンバーマンR】

youtu.be

懐かしいタイトルですね。ボンバーマンは中学生くらいまでは友達としていましたが、その時は対戦で盛り上がりました。

今回のボンバーマンはストーリーモードを協力プレイできる、という事です。

対戦も悪くないですが、やっぱり盛り上がるのは一緒にストーリーを進めることだと個人的には思っています。

今更ボンバーマン??という方もいると思いますが、私にとってみれば懐かしくて新鮮にゲーム出来ると思っています。絵を見ると女の子のキャラクターもいるので、ヨメサンを誘いやすいですね♪

あとは、ボリュームに期待ですね。。。」

 

対応プレイモードとプレイ人数
TVモード
1~8
テーブルモード
1~8
携帯モード
1

●インターネット通信:最大8人 ●ローカル通信:最大8人

 

【ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ】

youtu.be

このゲームを取り上げたのは二対一で協力ゲームが出来るからです。

ヨメサンは格ゲーがあまり好きではなく、逆に私は小さいころからゲーセンに通い格ゲーを極めた日々。。。これまでも格ゲーは対戦格闘のジャンルであり、決して協力してマルチプレイできるものではありませんでした。。。

しかも本作は格ゲー初心者でも1ボタン(省略キー?)で必殺技が出せる、新設設計です♪

いまさらすとストⅡという気持ちもありつつ強力な購買意欲が私を包んでいます・・・

 

(画面紹介)二対一で戦えるのは熱いですね!!

f:id:kyoryoku:20170121103605p:plain

 

対応プレイモードとプレイ人数
TVモード
1~2
テーブルモード
1~2
携帯モード
1

●インターネット通信:2人 ●ローカル通信:2人

 

【いっしょにチョキッとスニッパーズ】

youtu.be

まさに協力プレイありきのソフト!!!

ふたりのスニッパ(?)がお互いのからだを切って各ステージをクリアしていくパズルゲームになります。

動画を見て楽しそうだなと思ったのは「こうすればクリアできる!と分かっているのに、コントローラーを握りしめ身体を動かしながら2人でワイワイできそう!!」と確信したからです。。

パッケージがアメコミぽいので敬遠されるかもしれませんが、これは隠れた良ゲーになりそうな予感がします。。

 

対応プレイモードとプレイ人数
TVモード
1~4
テーブルモード
1~4
携帯モード
1