皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【Android・iPhone】Pokémon GO リアルポケモントレーナーを目指せる。いい大人も熱くなる位置ゲームを協力プレイしました。

f:id:kyoryoku:20160724214616p:plain

 

遂にリリースされました、Pokémon GO(ポケモンゴー)

始めたばかりですが感想としては「お出かけが楽しくなるゲーム」という印象です。

ヨメサンとスーパーに買い物に行く時にもポケモン収集をしに行きました。

ムコ「あっちに何か印がついているよ!こっちから行ってみようよ♪」

ヨメ「なんか、ブルった!!!あ!!!ポケモン出てきた----!!!」

ムコ「えっと………本当だ!!どうすればいいんだろう(◎_◎;)」

ムコ&ヨメ「モンスターボールが当たらない( ノД`)」

などなど、通常は15分で行けるスーパーにも1時間かけてワイワイ行ってました。

やはり歩きスマホになりがちでしたので、スマホを確認する時は道の端で立ち止まるように気を付けました。

 

<基本画面>

GPSで位置情報が自動で取得されます。

歩くと主人公が地図上を移動し、ポケモンが出現すると音やバイブで知らせてくれます。

f:id:kyoryoku:20160724221052p:plain

 

<戦闘画面>

とは言っても戦いません。

指でスワイプしてポケモンモンスターボールを投げてGETしましょう!

f:id:kyoryoku:20160724221114p:plain

 

まだまだこれからプレイしていこうと思いますが、一人でやるより皆でワイワイしながらするのに向いていると思います。

とっても楽しく、歩くのが楽しくなるアプリです。