皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【Andriod・iPhone】Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~  「隠れた名作見つけた♪」 本格オンラインアクションRPGを協力プレイしました

f:id:kyoryoku:20161105145419p:plain

 

「良ゲー見つけた!!」

これが、このゲームの印象です。。

シンプル操作、無課金でもOK、協力で熱くなれる。

調べてみると、リリースから2年半も経っているんですね。。。

運営さんの評判も上々なので、安心して遊べるのもスマホゲーの一つの選択要素です。

まー、面白い(^◇^)

 

スマホアプリゲームは日々リリースされ、面白いゲームかどうかもわからないのが本音です。そこで、このゲームを見つけた時の感動はなかったですね♪

一緒にやっているヨメさんも開始時に

ヨメ「キャラクターと世界観が可愛い☆☆☆」

などと、久しぶりに乗り気でございます。

 

<リセマラ>

しなくていいと思います。

なぜなら、ダウンロードに時間がかかります(切実)

そして、ログインボーナスも多くあるのでさっとストレスなく始めましょう♪

 

<操作性>

ゲーム内容はシンプルなアクションRPG

シンプル操作なので簡単安心です。

私も疑似コントローラーや横画面のゲームには抵抗がありました・・・

しかし、なぜかすんなりできます。

おそらく、最近のスマホはサイズが大きいので抵抗なくできるのかも。。。

 

<画像サンプル>

横画面での操作が多くなると思います。

f:id:kyoryoku:20161105150149p:plain

 

<ガチャ(ガラガラ)>

大剣、片手剣、弓、杖などの武器と、頭、身体、装飾などの防具がありガチャ要素は武器防具になります。が、無料配布分でも最高レアのものが出ますし、各イベントも

 

<協力プレイ>

クエストを選択して進んでいくモンハン形式のもの。

隣にいるリアルの誰かでもいいし、ギルドを作ってメンバーを誘ってもOK。

とにかく、協力対戦が熱いです!!

 

と、最近見つけた良ゲームを紹介しました。

是非是非、遊んでみて下さい。。