皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【スイッチ】2019春夏 2019年も協力ゲーム三昧!「チョコボ」「ヨッシー」「FFCC」「どうぶつの森」「ノーモア★ヒーローズ」「NEWマリオ」「ディアブロ3(DIABLOⅢ)」・・・etc

いつでも、どこでも、誰とでも。 2017年にニンテンドースイッチも発売され、早2年が経ちました。 「ソフト不足」とも言われていますが、働いている私にとってみれば丁度よいバランス。いわゆる大作ゲームが頻繁に出るようでは、積みゲームがこれ以上増えてし…

【PS4】ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス 謎解きハクスラアクションの協力プレイレビューをクリアしました

PS4

youtu.be 少し前に発売をしたゲームになりますが、ずっと気になっていました。 セールで安くなっていたのを機会に購入。 結果、コスパに優れた良ゲーであったのでレビュー致します。 価格も千円台と安く、クリアまでに10時間超でクリアできます。 ステージク…

【スイッチ・PS4】Wizard of Legend(ウィザードオブレジェンド) ローグライク高難易度アクションを協力プレイしました

「あれ、これすぐにクリアできるんじゃないのかな・・・・?」 と開始当初に思った淡い気持ちは心地よく裏切られ、ローグライクダンジョンの世界にドップリハマったゲームになりました。 ローぐらいくは死にゲーと言われるジャンルですが、途中でやられるの…

【PixelJunk Monsters 2(ピクセルジャンクモンスター)】正統派タワーディフェンスゲームを協力プレイしました。

こんな良質ゲームがオフラインでマルチプレイできるなんて。。。 良い時代ですね♬ 発売日に購入して、めちゃめちゃハマり10日ほどでクリアをしました!! (なのにブログの更新が出来ずに申し訳ないです・・・) こちらは、PixelJunk Monsters (ピクセルジャン…

【スイッチ】星のカービィ スターアライズ ほっこり可愛い癒しの時間を満喫♬ 2人で協力プレイしました

これは癒しですね。もちろん横アクションゲームを2人プレイしているのですがそういう事ではなく。 ゲームをしている時に、我が家のリビングでは優しい時間が流れています。 カービィセラピーが我が家で開催されております(^^♪ ゲーム性は今更説明する必要も…

【PS4】ALIENATION(エイリアンネーション) 目指せオーパーツ武器!ハクスラ2D爽快アクションを協力プレイしました

PS4

爽快感があります!面白かったです!! ハクスラの見下ろし型2Dアクションゲームです。 強敵を倒したときに落とした武器のレア度を見るワクワク感!!! 急にサイレンが鳴り、これでもかというくらいに敵がわく始まるゲリライベント!!!! わらわらと敵が…

【スイッチ】2018春夏 協力ゲームが揃ってきた!「カービィ」「ドンキー」「スマブラ」「マリオテニス」「ARK:Survival」「PixelJunk Monsters 2」「ポータルナイツ」・・・etc

いつでも、どこでも、誰とでも。 2017年にニンテンドースイッチも発売され、早一年が経ちました。 発売日当日に買ったものの、「ボンバーマン」「スニッパーズ」しか、協力プレイできるものがなく、期待していたスプラトゥーンもドラクエヒーローズも二台な…

【スイッチ・PS4】ガンズゴア&カノーリ 敵はゾンビ?人間?爽快感MAXの 2Dガンアクションを2人で協力プレイ

サクサク進めて銃でガンガン敵を倒す横スクロールの良質アクションゲーム!! これが1,000円?? コスパ含めて満足したので買いのゲームですね(^◇^) ※PS4でも発売しているとの事ですが、スイッチで購入。おすそ分けプレイで協力プレイしました。ソフト数の…

【スイッチ・PS4】Aegis Defenders(イージス ディフェンダーズ) アクションとタワーディフェンスの融合!戦略アクションを2人で協力プレイ

「タワーディフェンスゲームで協力して2人でできるの?」 「アクションとの融合・・・?」 なんか面白そうな地雷のような・・・ でも、宝物を見つけた気持ちは抑えきれずに、ヨメさんを説得してダウンロード購入。 「どんなゲームだろう?」 「そもそもタワ…

【スイッチ】オーバークック Let`s Cooking!! 切って焼いて運んで戦場の厨房。ギミック満載アクション料理ゲームを2人で協力プレイしました

私達はどっぷりはまり込み、5日間の詰め込み協力プレイでクリアをしてしまいました。 全ステージ★★★のコンプリートをしました。 ※私たちは共働きです。夜更かし注意。。。 きっかけは、ニンテンドースイッチのダウンロードランキングの上位にあったこと。少…

【PS4】ポータルナイツ 掘る、作る、戦う!クラフト系アクションRPGを2人で協力プレイしました

PS4

マインクラフト未経験の方には特におススメ!!! ・資材を回収して何かを作る。 ・レベルアップして新しい大陸を冒険する。 ・素材を集めて装備を整える。 ゲームシステムはとてもシンプルですがそれが良い!! マインクラフトはFPS視点で酔うしストーリー…

【PS4】How to Survive:ゾンビアイランド2 続編が発売してた!さらに進化したゾンビサバイバルを2人で協力プレイしました。

PS4

続編出ていたのに気付きませんでした!! 前作のゾンビアイランドはハマリにハマって楽しめたゲームです。 今回もDL専用ゲームなのでどちらかといえばマイナー?なのか、攻略サイトも少ないです。 また、手探りで進めていくのも楽しいゲームです♬ 前回と同様…

【ニンテンドー3DS】モンスターハンターダブルクロス "やっぱり面白い♬"定番の狩りアクションを2人で協力プレイしました

画像の通り、スイッチでの発売が決定してますます盛り上がるモンハン。。 「欲しい・・・」 と思いつつ、マリオカート8DX、マインクラフト、ショベルナイトなど2人で出来るゲームもどんどんスイッチではリリースされ、8月にはついにMHXXがリリースされ購入す…

【ニンテンドー3DS】Ice Station Z(アイスステーション) オープンワールドの極寒ゾンビサバイバルを2人で協力プレイしました

変な中毒性のあるB級ゲームです。 面白いというか、プレイしている時は無になれます(笑) ゲームの目的はシンプルに生き残る事。プレイ中はそれだけしか考えられません。 正直な話、万人にはお勧めできません。が、私はこのような馬鹿ゲームが好きなので、購…

【PS4】デッドネーション:黙示録エディション 武器の育成要素が楽しい!ストレス解消アクションを協力プレイしました。

PS4

いやー、面白かったです。。良い意味で予想を裏切る良ゲームです!!シンプルなゲーム性と安価な価格設定。コスパは最高の協力ゲームです♪ DL専用ゲームで、協力プレイできるとの事でもあまり調べずに衝動的に購入しました。上の画像がタイトル画面なのです…

【ニンテンドー スイッチ】『いっしょにチョキッと スニッパーズ』 わいわいイライラ(笑)パズルゲームを2人で協力プレイしました

買いのソフトです。おススメです。協力ゲーム好きの方は買いましょう(笑) というのは早いかもしれませんが、良作のソフトです。 ニンテンドースイッチのおすそ分けプレイをするにはもってこいのパズルゲームです。 まー、任天堂さんは1.800円(税込)でよくこ…

【ニンテンドー スイッチ】スーパーボンバーマン R 「絶妙難易度のストーリー協力が熱い!!」2人で協力プレイしました。

新ハード「ニンテンドースイッチ」での初購入ソフト!! ヨメさんが発売日までにワクワクしていていたので購入。 正直、プレイまでは不安でした。 「いまさらボンバーマンて( ;∀;)」というのは皆様も同じ気持ちだと思います。 プレイしてからは ・・・・・バ…

【ニンテンドー スイッチ】'追加' スイッチは協力プレイゲームが多い!!「スーパーボンバーマンR」「ウルトラストII 」「いっしょにチョキッとスニッパーズ」

本日の9時より各店舗にて予約が開始されました。 Amazon、楽天、ヨドバシなどではすでに完売だそうです。。 私も予約できませんでした・・・発売日までには手に入れたい( ノД`) ※追記 予約できました!! ありがとう任天堂さん!!! 今回は予約当日と事もあ…

【ニンテンドー スイッチ】 協力プレイも期待大!「スプラトゥーン2」「ドラクエヒーローズⅠ・Ⅱ」「マリオカート8 デラックス」「1-2-Switch」「ARMS」・・・etc

【更新】2018年春更新 協力プレイソフトラインナップ www.2p-kyoryoku.com いやいや、ついに発表になりましたね 「Nintendo Switch (ニンテンドー スイッチ)」 WiiUを購入していない私にとっては、久しぶりに任天堂の据え置きハードを購入する(かどうかはわ…

【Andriod・iPhone】Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~  「隠れた名作見つけた♪」 本格オンラインアクションRPGを協力プレイしました

「良ゲー見つけた!!」 これが、このゲームの印象です。。 シンプル操作、無課金でもOK、協力で熱くなれる。 調べてみると、リリースから2年半も経っているんですね。。。 運営さんの評判も上々なので、安心して遊べるのもスマホゲーの一つの選択要素です。…

【Android・iPhone】Pokémon GO リアルポケモントレーナーを目指せる。いい大人も熱くなる位置ゲームを協力プレイしました。

遂にリリースされました、Pokémon GO(ポケモンゴー) 始めたばかりですが感想としては「お出かけが楽しくなるゲーム」という印象です。 ヨメサンとスーパーに買い物に行く時にもポケモン収集をしに行きました。 ムコ「あっちに何か印がついているよ!こっちか…

【Andriod・iPhone】白猫プロジェクト 「スマホの協力ゲーム一強♪」 お手軽アクションゲームを協力プレイしました

CMでも引っ張りだこで盛り上がっている白猫プロジェクト。 ひじょーに丁寧に作られている印象があり、周りに白猫をやっている友人がいれば、イベントなどの協力プレイに盛り上がることは確実です。 ここからはゲーム性のレビューを。。。。 やってみた印象と…

【PS3・XBOX360】アーミー オブ ツー:The 40th Day 「協力プレイ向けシステム満載!」臨場感あふれるTPSを協力プレイしました。

アーミー オブ ツーというシリーズの続編になりますが、前作はしていなくても問題ありませんでした。このゲームの主人公は二人一組の傭兵(?)で、「2人のチームプレイ」を軸に行動するシステムになっているのが面白かったです。 もちろんオフライン(coop)対…

【PS3】レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章 魔法の世界を舞台に2人で協力プレイ

PS3

映画ハリーポッターのDVDを見てからのプレイを推奨します。 ハリーポッターが夫婦共々好きで、USJへ行く前にワクワクしながら協力プレイしました。ゲームを開始して2人で口を揃えて 「ハリーポッターだ!!!」 「映画のストーリーを2人でゲーム出来るなんて…

【PS4】 ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション 骨太RPGを2人で協力プレイ

PS4

現段階ではとっても面白い!!!が、クリアできるかが不安な骨太RPGをオフライン(COOP)で2人協力プレイしています。 アイテムや用語等の情報収集や分析する能力が求められるために、万人受けするソフトではないのかな・・?とも感じています。 私がこのソフ…

【PS4・PS3・XBOX360】 バイオハザード リベレーションズ2 サバイバル&ホラーを協力2人プレイしました

女の子「………は……死んだ」 おじさん「……!!!!!」 to be continued… どん!!!! なんのこっちゃ、わかりませんよね^^; 分かる人には分かります(そりゃそうだ) リベレーションズ2という続編なのですが、リベレーションズ1を知らない私でも楽しく協力プレイ出来…

【ニンテンドー3DS】モンスターハンター4G "協力プレイの定番" "狩りアクション"を2人で協力プレイしました。

協力プレイした感想は、やっぱりモンハンの協力はめちゃくちゃ面白い!!というのと、お互いに初心者だと厳しかっただろうな・・という事です。 もはや説明も不要ですが、モンハンシリーズです。 こちらでは、普段モンハンなどやらないヨメ殿から 「モンハン…

【Wii】ドンキーコング リターンズ 高難易度の良質アクションが熱い 2人で協力プレイしました

Wii

SFC,64から続くドンキーコングシリーズの横スクロールアクションです。 美しいグラフィックと工夫を凝らされたステージを2人プレイで遊ぶことができます。 操作は十字キーと1・2ボタンのみを使うシンプル仕様。横スクロールで右に進み、ギミックによってコ…

【PS4・PS3・XBOX360】バイオハザード6 賛否両論ありますが、実はとっても協力プレイ向きのゲーム 2人で協力プレイしました。

オムニバス形式のストーリーで、ハリウッド映画ばりのスケールを協力プレイで楽しめます。 死にゲーになっていたところは残念ですが、やはりバイオでの協力プレイは楽しめます! むしろ、協力プレイ向けのゲームの最上級がバイオハザード6なのでは!! とも…

【PS4】How to Survive:ゾンビアイランド ストームワーニングエディション 極限の「リアル」サバイバル体験を2人で協力プレイしました。

PS4

久しぶりに時間を忘れて熱中した協力プレイゲームの1つです。 DL専用ゲームなので、攻略サイトも少なく、小さいころにやったような手探りでゲームしたのも楽しかった一因だと思います。このボリュームで2,000円!!と思うくらい、コスパが非常に優れているゲ…