皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【ニンテンドー スイッチ】『いっしょにチョキッと スニッパーズ』 わいわいイライラ(笑)パズルゲームを2人で協力プレイしました

f:id:kyoryoku:20170330201659p:plain

 

買いのソフトです。おススメです。協力ゲーム好きの方は買いましょう(笑)

というのは早いかもしれませんが、良作のソフトです。

ニンテンドースイッチのおすそ分けプレイをするにはもってこいのパズルゲームです。

まー、任天堂さんは1.800円(税込)でよくこんなお手軽ソフトをリリースできますね。。。

簡単な操作、クリアできそうな出来なさそうな絶妙な難易度、そして顔芸(笑)

素直に感心してしまいました。

 

私も実際にやってみるまでイメージがわかないので、画像でご紹介します。

 

<画像紹介>点線の形にスニッパーズを「チョキっと」して、形を合わせるものです。相手のどこを切ってあげるかは話し合いましょう。単純ですが意外に難しいですよ♬

f:id:kyoryoku:20170330202404p:plain

 

面白いな!!と思うのは、何も説明がないこと。。

パズルゲームなのでステージを選択するのですが、ヒントは「ステージ選択のタイトル」しかないのです。例えば上の画像の場合は「切り絵」みたいな。。

ムコ「・・・何か点線があるね。。」

ヨメ「そうだけど・・何をすればいんだろ???」

ムコ「!!!点線の中に入ると真ん中のゲージが動いた!!!」

ヨメ「本当だ!!!」

ムコ「あれ、どうすればいいんだろ・・・・(◎_◎;)」

 

とか、リアルではとても色々と話しています。結局、上の画像の場合では

①点線の中に入るとゲージが動く??

②もしかして点線の形に切る??

③ゲージがMAXに近づいていく!!!これだ!!

と、「クリア条件」と「攻略方法」を考えるのは楽しいと思いました🎵

 

 

<画像紹介>この絵を見るとボールをバスケットゴールに入れるは一目瞭然なのですが・・・

f:id:kyoryoku:20170330202911p:plain

 

説明させて頂くと、ステージ開始時にボールはありません。

ただ、左にスイッチぽいのと右にゴールがあります。

 

ムコ「・・・どうすればいいんだ(-_-;)」

ヨメ「左のスイッチ???押してみるね!!」

ムコ「!!!ボールが出てきた!!!」

ムコ&ヨメ「ゴールに入れるんだ!!!」

ヨメ「あれ・・・どうやって入れるんだろ???」

ムコ「ボールの形に切って器にして入れるんですね。。。はい(^_-)-☆」

 

などなど。。。

 

創意工夫しながらワイワイプレイするのはとても楽しいです。

ただ、微調整などの細かい操作が求められるのはイライラします(笑)

 

 2人で協力するにはおススメの一本です。

スニッパーズの絶妙な顔もツボです。。。

 

対応プレイモードとプレイ人数
TVモード
1~4
テーブルモード
1~4
携帯モード
1