皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

2016-01-01から1年間の記事一覧

【Andriod・iPhone】Klee(クレー) ~月ノ雫舞う街より~  「隠れた名作見つけた♪」 本格オンラインアクションRPGを協力プレイしました

「良ゲー見つけた!!」 これが、このゲームの印象です。。 シンプル操作、無課金でもOK、協力で熱くなれる。 調べてみると、リリースから2年半も経っているんですね。。。 運営さんの評判も上々なので、安心して遊べるのもスマホゲーの一つの選択要素です。…

【Android・iPhone】Pokémon GO リアルポケモントレーナーを目指せる。いい大人も熱くなる位置ゲームを協力プレイしました。

遂にリリースされました、Pokémon GO(ポケモンゴー) 始めたばかりですが感想としては「お出かけが楽しくなるゲーム」という印象です。 ヨメサンとスーパーに買い物に行く時にもポケモン収集をしに行きました。 ムコ「あっちに何か印がついているよ!こっちか…

【Andriod・iPhone】白猫プロジェクト 「スマホの協力ゲーム一強♪」 お手軽アクションゲームを協力プレイしました

CMでも引っ張りだこで盛り上がっている白猫プロジェクト。 ひじょーに丁寧に作られている印象があり、周りに白猫をやっている友人がいれば、イベントなどの協力プレイに盛り上がることは確実です。 ここからはゲーム性のレビューを。。。。 やってみた印象と…

【PS3・XBOX360】アーミー オブ ツー:The 40th Day 「協力プレイ向けシステム満載!」臨場感あふれるTPSを協力プレイしました。

アーミー オブ ツーというシリーズの続編になりますが、前作はしていなくても問題ありませんでした。このゲームの主人公は二人一組の傭兵(?)で、「2人のチームプレイ」を軸に行動するシステムになっているのが面白かったです。 もちろんオフライン(coop)対…

【PS3】レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章 魔法の世界を舞台に2人で協力プレイ

PS3

映画ハリーポッターのDVDを見てからのプレイを推奨します。 ハリーポッターが夫婦共々好きで、USJへ行く前にワクワクしながら協力プレイしました。ゲームを開始して2人で口を揃えて 「ハリーポッターだ!!!」 「映画のストーリーを2人でゲーム出来るなんて…

【PS4】 ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション 骨太RPGを2人で協力プレイ

PS4

現段階ではとっても面白い!!!が、クリアできるかが不安な骨太RPGをオフライン(COOP)で2人協力プレイしています。 アイテムや用語等の情報収集や分析する能力が求められるために、万人受けするソフトではないのかな・・?とも感じています。 私がこのソフ…

【PS4・PS3・XBOX360】 バイオハザード リベレーションズ2 サバイバル&ホラーを協力2人プレイしました

女の子「………は……死んだ」 おじさん「……!!!!!」 to be continued… どん!!!! なんのこっちゃ、わかりませんよね^^; 分かる人には分かります(そりゃそうだ) リベレーションズ2という続編なのですが、リベレーションズ1を知らない私でも楽しく協力プレイ出来…

【ニンテンドー3DS】モンスターハンター4G "協力プレイの定番" "狩りアクション"を2人で協力プレイしました。

協力プレイした感想は、やっぱりモンハンの協力はめちゃくちゃ面白い!!というのと、お互いに初心者だと厳しかっただろうな・・という事です。 もはや説明も不要ですが、モンハンシリーズです。 こちらでは、普段モンハンなどやらないヨメ殿から 「モンハン…

【Wii】ドンキーコング リターンズ 高難易度の良質アクションが熱い 2人で協力プレイしました

Wii

SFC,64から続くドンキーコングシリーズの横スクロールアクションです。 美しいグラフィックと工夫を凝らされたステージを2人プレイで遊ぶことができます。 操作は十字キーと1・2ボタンのみを使うシンプル仕様。横スクロールで右に進み、ギミックによってコ…

【PS4・PS3・XBOX360】バイオハザード6 賛否両論ありますが、実はとっても協力プレイ向きのゲーム 2人で協力プレイしました。

オムニバス形式のストーリーで、ハリウッド映画ばりのスケールを協力プレイで楽しめます。 死にゲーになっていたところは残念ですが、やはりバイオでの協力プレイは楽しめます! むしろ、協力プレイ向けのゲームの最上級がバイオハザード6なのでは!! とも…

【PS4】How to Survive:ゾンビアイランド ストームワーニングエディション 極限の「リアル」サバイバル体験を2人で協力プレイしました。

PS4

久しぶりに時間を忘れて熱中した協力プレイゲームの1つです。 DL専用ゲームなので、攻略サイトも少なく、小さいころにやったような手探りでゲームしたのも楽しかった一因だと思います。このボリュームで2,000円!!と思うくらい、コスパが非常に優れているゲ…

【PS3・XBOX360】バイオハザード5 ”ドキドキ””わくわく”のサバイバルアクションを2人で協力プレイしました

「いまさら…?」と思わないで下さい。 シリーズ屈指の完成度と絶妙な難易度、それに先が気になるストーリーが加わり、協力プレイが楽しめます。 二人でストーリーを進めるだけでも楽しいのに、「謎解き」や「銃撃アクション」を2人でワイワイ楽しめました。…