皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【PS4】ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス 謎解きハクスラアクションの協力プレイレビューをクリアしました

youtu.be

 

少し前に発売をしたゲームになりますが、ずっと気になっていました。

セールで安くなっていたのを機会に購入。

結果、コスパに優れた良ゲーであったのでレビュー致します。

価格も千円台と安く、クリアまでに10時間超でクリアできます。

ステージクリア制になるので、社会人でもコツコツ進める事が出来ます。

 

ストーリーはお馴染みのトゥームレイダーの主人公であるララクラフトが主人公のトレジャーハンターになります。

ある秘宝を探しに行ったところ目の前には宝箱が。。。気を付けて開けようとララが注意するもお約束で呪われてしまいました。

そこで、呪いを解くために各ダンジョンに挑みます。

 

 

<画面紹介>

見下ろし型ビューの1画面表示になります。カメラ視点も遠いので操作感は良好。

f:id:kyoryoku:20190119094527p:plain


 面白いな、と思ったのがハクスラ要素がある事と各々のステージで謎解きがある事。

ハクスラ要素とは、ランダムで回収できるアイテムの性能が異なる事。

例えば、2人プレイで宝箱を開けて、パートナーはレアアイテムを手に入れたけど、自分は違うアイテムであった

謎解きもほどほどのレベルで少し考えたりトライ&エラーでクリアできるもの。

基本は見下ろし型の銃アクションになるので単調になりがちですが、謎解きが良いスパイスになって飽きることなく進める事が出来ました。

 

ムコ「ここ先にフックをかけて・・・」

ヨメ「やってみるね・・・(シュッ)」

ムコ「で、先に進んでから・・・だめだ(^^;」

ヨメ「えーーーと。。。」

 ~5分後

ムコ「ここ先にフックをかけて・・・」

ヨメ「それさっきやったじゃん!!」

ムコ「だから、それを・・・こうしてスイッチを押して・・・こうしてで、フックを違うところにかけて!」

ヨメ「出来た!!!」

 

とか、このレベルです。。伝わらないと思いますがフック重要です(笑)

 

コスパに優れて良品になるので、隙間時間におススメです。。。