皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【PS4】ALIENATION(エイリアンネーション) 目指せオーパーツ武器!ハクスラ2D爽快アクションを協力プレイしました

f:id:kyoryoku:20180331083336p:plain

 

爽快感があります!面白かったです!!

 

ハクスラの見下ろし型2Dアクションゲームです。

 

強敵を倒したときに落とした武器のレア度を見るワクワク感!!!

急にサイレンが鳴り、これでもかというくらいに敵がわく始まるゲリライベント!!!!

わらわらと敵が湧き出て来るのを、レアなガンやスキルで倒すのが爽快感があります!!!!

 

レベルがあるので武器やスキルをアップさせるRPG要素も盛り込んであり満足できました♬

 

このゲームを見つけたのはデッドネーションをクリアした時。

エンディングに???となり、いろいろと検索をしたときに見つけた2人で協力できるゲームです。。

www.2p-kyoryoku.com

 

デッドネーションの続編!!という訳ではなさそうですが、良い意味でDNAを引き継いでいそうで、迷うことなく購入しました♬

エイリアンネーション

 

【画面紹介】

トップビュー形式のアクションです。左スティックで移動、右スティック照準になり、そこはデッドネーションと同じですね。。

f:id:kyoryoku:20180331084135p:plain

 

残念ながらストーリーはあまり覚えていません。。

途中からはキャラの育成要素やレア武器の収集にハマっていました(笑)

マシンガンからショットガン、手榴弾やロケットランチャーまで数はそこまで多くないのですが、いろいろな武器があります。

 

・・・強敵を倒してから・・・

ムコ「あ!!!いい色の武器だ!!」

ヨメ「・・・じ・・・(無言のプレッシャー)」

ムコ「拾っていいよ(^^;」

ヨメ「やったー!!!」

ムコ「あ・・・レジェンダリー!!!!!すごい!!!」

ヨメ「そうなの??」

ムコ「いや、滅茶苦茶レアだよ!!見せて・・・攻撃力高い!!!!」

ヨメ「なんかいいのGET!!」

 

みたいないやり取りが楽しかったですね。。

いいのはヨメさんにあげまくった記憶があります。。

色で性能の違いを説明してました。。

 

ただ、レベル30のレジェンダリー<レベル35レアというケースもあるので、まさにハクスラの醍醐味ですね。。。

難易度を上げてガンガンプレイしていました。。

 

価格も安いのでコスパがいいのも地味にポイントが高いですね♪

 

興味のある方はこちらの動画もご覧ください。。。

youtu.be