皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【Wii】ドンキーコング リターンズ 高難易度の良質アクションが熱い 2人で協力プレイしました

SFC,64から続くドンキーコングシリーズの横スクロールアクションです。

美しいグラフィックと工夫を凝らされたステージを2人プレイで遊ぶことができます。

操作は十字キーと1・2ボタンのみを使うシンプル仕様。横スクロールで右に進み、ギミックによってコントローラーを振ったり傾けたりしますが、基本はFCのマリオと一緒です。

 

しかし、難しかったです。最初はあまり考えなくてもすいすいステージをクリアできました。が、徐々に死んでは覚え、死んでは覚えの死に覚えゲーになり、ヨメ殿は途中でで断念・・・

結局、手軽に遊ぶことが出来なくなってしまい、思い出しては遊ぶレベルの積みゲーになってしまいました。

 

難易度の高さが不満な一方、ステージをクリアした時の満足感と達成感はとても強いです。アクションが得意な人や歯ごたえのあるゲームを求めている方にはおススメの一本です。なんだかんだいって、続編も欲しい私です。

欲を言えば難易度調整があれば嬉しかったですね。。