皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【ニンテンドー3DS】モンスターハンター4G "協力プレイの定番" "狩りアクション"を2人で協力プレイしました。

協力プレイした感想は、やっぱりモンハンの協力はめちゃくちゃ面白い!!というのと、お互いに初心者だと厳しかっただろうな・・という事です。

 

もはや説明も不要ですが、モンハンシリーズです。

こちらでは、普段モンハンなどやらないヨメ殿から

「モンハンでも買って一緒にやらない??」

との誘いを受けて、2つソフトを購入して、協力プレイしました。

私はモンハン4をプレイしていたのでデータを引継ぎ、ヨメさんは最初からプレイ。

 

幸いにも私がモンハン4をプレイしていたので、引継ぎプレイを行ったので素材や武器はある程度が揃っていました。(とは言っても40時間ほどのプレイです)

アクションが苦手なヨメさんを私がエスコートし、常にヨメ殿の三歩先を行っているので、クエストも割と普通にこなせました。

 

G級クエストになってくるとガチになってくるので、お互いの装備も整えていきます。

ストーリーを進める上では楽しかったのですが、あれやこれやと装備の計算をして素材を集めていくと、どうしても途中で作業感が出てしまいマンネリ化してやめてしまいました。

とはいえ、1つのゲームで70時間くらいは遊べたので大満足です。平日の2人の仕事終わりでも

「今日は亜種をやっつけるぞ~☆」

と楽しんでやっていました。気軽に出来るのも◎