皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【ニンテンドー スイッチ】スーパーボンバーマン R 「絶妙難易度のストーリー協力が熱い!!」2人で協力プレイしました。

 

 新ハード「ニンテンドースイッチ」での初購入ソフト!!

ヨメさんが発売日までにワクワクしていていたので購入。

正直、プレイまでは不安でした。

「いまさらボンバーマンて( ;∀;)」というのは皆様も同じ気持ちだと思います。

 

プレイしてからは

 

・・・・・バーーーーーン!!!

 

ムコ&ヨメ「あああああ------!!!!!」

ヨメ「悔しい、もう少しでクリアだったのに!!!」

ムコ「ぬううーー、もう一回だけ!!」

 

と、まんまと手のひら返しです(笑)

2017年とは思えない絶妙な難易度にやられています。。

というか、正直言うととても難しい!!!

 

ストーリーモードを中心に協力プレイしていますが、1回目ではクリアできないと思います。しかし、敵を覚えアイテムの配置場所を覚えて2回目、敵の倒し方を考えて3回目と、回数を重ねていく事によりクリア出来てきます。

繰り返しプレイすることによりプレイヤースキルがどんどん上がっていくことによるクリアして時の満足感はとても強いです。

 

<画面紹介>1画面に2人が表示されます

斜め見下ろし型の画面です。正直真上からの方が操作しやすいですが、縦横+上下のギミックは新鮮でした♪

 

https://www.konami.com/games/bomberman/r/s/img/ss10_l.jpg

 

 操作感は慣れません。スティックでのボンバーマンは慣れないです。ボリュームもありそうで少ない。

各ステージには「スイッチを押す」「敵を全滅させる」「民間人を助ける」等のミッションをクリアしていく形式です。ちょっとワンパターン・・・かな??

しかし、SFC時代とは違う現在のボンバーマン「R」です。

追加DLコンテンツでストーリーの追加やルーイ等のコンテンツを盛り込んでくれたら嬉しいなと。。。

 

とはいえ、難易度がスパイスとなり2人で協力すると面白い♪

スイッチならではのおすそ分けプレイで、ベット上でも遊んでいます♪