皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【PS4・PS3・XBOX360】 バイオハザード リベレーションズ2 サバイバル&ホラーを協力2人プレイしました

女の子「………は……死んだ」

おじさん「……!!!!!」

to be continued…

どん!!!!

なんのこっちゃ、わかりませんよね^^;

分かる人には分かります(そりゃそうだ)

 

リベレーションズ2という続編なのですが、リベレーションズ1を知らない私でも楽しく協力プレイ出来ました。バイオ未プレイの方でも楽しめると思います。

2人プレイの場合は役割分担が明確です。

1人が銃火器を使い敵を倒すアタッカー。1人は敵を引き付けたり怯ませたりするサポーター。私達は、私がアタッカーでヨメ殿がサポーターとして2人プレイしました。

アクションも面白いのですが、ストーリーに魅了されていました。

「この先はどうなるんだろ…もうちょい進めて寝るか…」

こんな調子で、面白い海外ドラマのような展開に引き込まれ、一気にクリアしました。

操作性も快適ですし、ストーリーは先が気になるし。いやあ、面白かったです。

バイオ知らなくても楽しめますので、オススメです。