皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【スイッチ】星のカービィ スターアライズ ほっこり可愛い癒しの時間を満喫♬ 2人で協力プレイしました

 

 これは癒しですね。もちろん横アクションゲームを2人プレイしているのですがそういう事ではなく。

ゲームをしている時に、我が家のリビングでは優しい時間が流れています

カービィセラピーが我が家で開催されております(^^♪

 

ゲーム性は今更説明する必要もないくらいテレビCMでも動画でもあるので、割愛させて頂き、今回は女性目線での楽しみ方をお知らせします。

※一部のカービィ好きの意見になります。ゲームの楽しみ方は人それぞれになるのでご参考までに。。。

 

ヨメ「見た!!いまのしぐさ見た??????」(もう1回見せて感想を求められます)

ヨメ「待って・・・・カービィでゴールさせて(ゴールする時に決めポーズあるので)

ヨメ「声も可愛いって最高かよ!!」(時々いうアイやタイってやつ)

ヨメ「ヨーヨーもいいけど・・・ほうきも捨てがたい」(攻略や強さよりもコピー能力のビジュアル重視)

ヨメ「ごちゃごちゃやめてよ!!ち(ぶんなげフレンズで敵を倒しているとごちゃごちゃするらしい)

ちょっとしたカービィの動作が、うちのヨメさんのどストライクのようです♬

それはそれで楽しんでくれて嬉しいことです。。。

 

私自身は昔を思い出していました。

そう、カービィが発売されたのはゲームボーイの時のことを。

「まーるかいてちょん♬」

というテレビCMが流れたのから、早25年の月日が経ちました。その時は私はゲームボーイでプレイしていました。それと比べてはなんですが、格段にグラフィックが進化しているように感じます。

洋ゲーの実写とはまた違う、かわいらしいファンシーな世界観と彩り

これはこれで男性目線から見ても癒される気持ちはわかります。。。

私もカービィは嫌いではなく好んでやってきました。

初代GBから、GB2、キラキラキッズ、ピンボール、FCカービィ、SFCカービィボウル、スーパーデラックス、3、64、エアライド、WII、毛糸のカービィ、ロボボ、トリプルDX・・・・・・

数えてみると、カービィほぼやってました(笑)

ですが、ヨメさんのカービィ好きとはまた違って、「カービィは外れなし」という個人的な信念で購入しています。。。なんだかんだ好きなのかもです。。

 

ちなみに、私がHALOやウィッチャー、ベヨネッタをやっている時に

ムコ「うわ!!」見てみて!!グラフィックが超綺麗!!!!!!」

ヨメ「そーだねー(棒読み)」

って感じなのに、カービィやっている時の反応は全然違う。

 

やはりゲームは好みがあるので、お互いに楽しくできるゲームがいいですよね♬

 

余談ですが。。。

4月は一番くじでカービィが発売になります。。。これも狙いに行くそうです(^^;

そして、

「星のカービィ テラリウムコレクション 夢の泉の物語 BOX商品 1BOX=6個入り、全6種類」

というのも見つけてきて、購入するそうです。。

確かによくできていますよね。。。カービィグッズ恐るべし。。。