皆でワイワイ「協力プレイゲーム」のおススメ スイッチ,PS4,PS3,Wii,XBOX360,3DS

必要なのは1台のゲーム機と2人分のコントローラー。オフライン(coop)で出来る2人プレイゲームを紹介します。最新のニンテンドースイッチ,PS4や3DSからPS3,PS2、レトロゲームのSFCや64も順次更新予定

【PS4】How to Survive:ゾンビアイランド2 続編が発売してた!さらに進化したゾンビサバイバルを2人で協力プレイしました。

 

 

 

How to Survive ゾンビアイランド2

続編出ていたのに気付きませんでした!!
前作のゾンビアイランドはハマリにハマって楽しめたゲームです。
今回もDL専用ゲームなのでどちらかといえばマイナー?なのか、攻略サイトも少ないです。

また、手探りで進めていくのも楽しいゲームです♬

 

 

前回と同様に見下ろし型の画面になります。

2人で協力する場合はフレンドリーファイアもあります。。。

f:id:kyoryoku:20171123134854p:plain

 

今回の売りはキャンプの設営が出来ることです。

簡単に言うと秘密基地のようなものです。

「キッチン」「武器工房」「防具工房」など、様々な施設を作成することが出来ます。

設置場所も任意に決められるので、思い入れの強いキャンプになるのは間違いないですよ♪

キャンプレベルを上げて新しい武器や防具を作るのはとても楽しかったです♬

 

少し残念なのは、ミッション制のようなシステムになったという事ですね。。。

広い島を探索しながら少しづつ進めるところが増えて行き島を脱出するというミッションがありました。

今回はコバックに基本を教わることは変わりませんが、キャンプのレベルを上げて行ってミッションをこなしていく、という少し作業めいた感じはしました。。。

 

とはいえ、値段の割に楽しめる協力ゲームでした♬

 

気になる方は動画をご覧ください。。。

 

youtu.be